はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

4月になりました  

4月2日 くもり

先週は 思わぬシケになりました。
連日 雨 風が強く 1日出漁しただけでした。
昨日4月1日 久しぶりに 出漁しましたが
魚が すっかり少なくなって びっくりするほどです。
今日は お天気それほど悪くないけれど
あまり魚が少なくて 沖に船を出す気になれません。




桜の写真をとろうと 思いましたが
今日は 黄砂で 一日中どんより曇っていました。

2007sakura.jpg


2007sakura2.jpg


あまり いい出来の写真じゃないけれど
山の桜は 満開で 甘い香りが いっぱいでした。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

以前求人についてお問い合わせした新米漁師です。先月から和歌浦のバッチに乗る事ができました。今月はやっといい日和がつづきますね、黄砂の視界の悪さには少々びっくりしましたが…。雑賀崎の沖を漕いでる事も多く、帰る底曳き船の邪魔かな…?と思いつつ、あの船かな?とか考えながら楽しく操業しています。海からの山の桜もなかなかキレイですね。シラスはまだ細かいです。これから期待したいですね。大漁お祈りします。

AI #- | URL
2007/04/08 00:59 | edit

書き込みありがとう。 
新しいことの始まる春 就職できて よかったです。何もお役に立てず 心に引っかかっていたので 消息メール 本当にうれしいです。 
さて うららかな 春の海での仕事が終わって もし 時間があったら 細かなシラスまで獲っている バッチ網のこと 他の漁師は どう思っているか ちょっとだけ考えてみてください。シラス網にかかるのは シラスだけではないはず 他の漁師が楽しみにしている 魚の稚魚がたくさんありませんか。 もちろん どちらも生業。誰しも 生きるか死ぬかの覚悟で 働いているのです。漁業は そんな風に行き先不安なので 若いAIさんにお勧めできなかったのですよ。  

まさみ #- | URL
2007/04/09 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/95-16b20c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム