はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

復活しました  

3月25日 雨のち晴れ

今朝 石川県をはじめ北陸地方で 大きな地震がありました。
被災されてかたがたには 心より お見舞い申し上げます。




2007toraburu.jpg


20日朝 パソコンのスイッチをいれると
こんな表示が現れ 起動しません。
ぞっとしました。

富士通のパソコンサポートセンターに連絡を入れ
様子を説明すると
「アウトですね・・・」という返事。
リカバリが必要とのこと。

リカバリの前に データのバックアップをしておかないと
今までのデータが 飛んでしまう ということで
和歌山の電話帳から 助けてくれそうな会社を探しました。

有限会社 PCヘルパー 

数日して 現れたのは 電車男のような 青年。
窓の外の 美しいロケーションなどにはまったく興味を持たず
パソコンへまっしぐら。
リカバリせずに直らないかと いろいろ試してくれましたが
どうにも ならないらしく
結局 データのバックアップと リカバリを
お願いしました。
一生懸命直してくれて どうもありがとう。






2007hanafuri.jpg


2007年の春のお彼岸中日の夕日です。
お天気に恵まれ すばらしい夕日でした。




2007nanohana.jpg



もう 季節に遅れてしまったかと 心配したけれど
いつもの場所から 菜の花かおる雑賀崎の写真。


桜もちらほら咲き始めました。
カメラマンは 忙しいです。



スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 3

コメント

パソコン大変でしたね。私も経験あります。私の時はもうハードディスクも何もかもぶっ壊れてしまったのでデータも全部パァでしたけど・・・。
それにしても雑賀崎の風景、綺麗ですね。思わず顔がほころんでしまいました。生でこの風景が見に行きたいんですが、生憎車が故障中なのと内職を始めたので、当分無理みたいです。残念。

SAIGA #jHUIg.Ds | URL
2007/03/25 23:25 | edit

故郷

懐かしい故郷の写真有難うございました。
48年星林を卒業して以来関東で暮しております。
故郷には兄がおりますが、両親も他界し、縁は益々薄れそうです。
雑賀崎や水軒の風景に血が騒ぎ、紀州人であることを改めて自覚致しました。

#- | URL
2007/03/26 00:11 | edit

SAIGAさん いつも ありがとう。
去年の秋のお彼岸は 山の上の方から 撮影したので 今年は 奥和歌大橋から 撮影しました。 2年前の写真では 左側の防波堤が 台風で 大破していますが ようやく修理も終わりました。

楽さん 書き込み ありがとう。
昭和48年 星林高校卒業ですか。 私は 夜学なので 49年和工 卒業ですが 同年代ですね。
今も 星林高校のセーラー服は 変わらず 白いチーフに 白いライン 後ろ襟左に 星1つです。
あの セーラー服に あこがれたものです。
また 遊びに来てください。

まさみ #- | URL
2007/03/27 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/94-796285d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム