はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

新年が始まりました  

3月2日 晴れ

目が覚めて 窓を開けると
よい香りに 思わず沈丁花の木を探しました。
卒業式の季節には いつも どこかで この香りがします。

旧正月休みも 2月一杯で終わり
新年が始まりました。
昨日から 出漁はじめました。
晴れているけれど 風が強くて
久しぶりの出漁に 船酔いしそうでした。




umeniuguisu.jpg



ヨシカワさんに 京都下鴨神社の
梅に鶯 の写真を 頂きました。
わたしも 梅に鶯 撮りたかったのだけれど
鶯君が じっとしていてくれないので
ちょうどいいショットを撮れず・・・・
嬉しいです。
今年は 冬らしい日が少ないままに 春になりそうです。

スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱり美味しい! 幸せです。

昨日届きました。本当にいつも美味しく、口からとろけそうです。
私のHPにも「はまかぜ通信」さん紹介していますが、 きょうはブログにも載せました。
そして、ブログからも「はまかぜ通信」をリンク出来るように紹介しています。
よろしいでしょうか? でも、これって事後報告ですよね。
もし、不具合がありましたらお知らせ下さい。
では、くれぐれも漁には気を付けてお出かけ下さい。

MISA #VxWpiOKc | URL
2007/03/04 08:01 | edit

MISAさん いつも ありがとうございます。e-68
ブログで 金栄丸の鮮魚 宣伝してくださり
ありがとうございました。
どうぞ リンクしてください。

鮮魚は 料理する手間を惜しむ方が多いので
なかなか 売りにくいです。
スローフードなんて 流行だけれど
毎日の食卓には 結構しんどいかなあ。

まさみ #- | URL
2007/03/07 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/89-05c815a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム