はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

飛騨高山 と 新穂高  

2月25日  くもり

元旦から 1週間たちました。
船は マリーナで ドック メンテナンス中です。




お正月休みを利用して 20日21日
飛騨高山と 新穂高の ロープーウェイへ
漁師仲間夫婦 7組で 出かけました。
ヨミウリの 格安ツアーで
和歌山から 1泊2日というハードな日程でした。


hidagassyou.jpg

sinhodaka.jpg

sinohodaka2.jpg

sinhodaka3.jpg


合掌造りの民家は 「飛騨の里」の中の写真です。
今年は暖冬で 山のふもとは 雪がありませんでしたが
さすが 新穂高ロープーウェイで
標高 2156m 西穂高口まで 上ると
美しい銀世界。
はるばる 和歌山から 訪ねた甲斐がありました。
温泉も 水質が素晴らしく よく温まりました。
ああ、 もっと近かったらなあ。




確定申告の時期です。
何とか書類もそろえて税理士さんに渡しました。
ひと段落。




おいしいと大評判の和歌山市内シエスタさんのチーズケーキ
食べてみました。
1日250本 1年で10万人の 和歌山人が食したとか。
イタリアンレストランのときは 
雑賀崎にエビを買いにきてくれたのに
最近 ご無沙汰だなあ と 思ったら すっかりケーキ屋さんでした。

勿論チーズケーキは 噂どおりに おいしかったけれど
同じぐらい おいしいケーキの店は 
和歌山市内に 他にもあるというのが 実感。

野菜も魚も パンもケーキも ラーメンも 
和歌山には おいしい食べ物が沢山あって
その上 都会に比べると 安いし
田舎なれども ええとこやなぁ。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 3

コメント

今度、是非その美味しいケーキのお店を教えて下さい♪観光地へ行っても、なかなか美味しいお店を探せず、結局ファミレスとかへ行く羽目になるんですよね・・。たまには地元の美味しいモノを食してみたいです。

SAIGA #TMTtZY7A | URL
2007/02/27 21:40 | edit

SAIGAさん いつもありがとう。
和歌山を 訪れてくれたんですね。
ライトアップされた和歌山城の写真 拝見しましたよ。 和歌山ラーメンは お城周辺にないけれど 旧丸正周辺には 居酒屋さんが沢山あったのに 
ファミレスとは 残念!!
話題のチーズケーキ店は http://www.rakuten.ne.jp/gold/pasta-siesta/
旧丸正新館あとの バードのケーキや
市内では有名な サブールのケーキもおいしいけれど 高松のマルシェや カンサのケーキは
安くておいしくて お勧めです。

まさみ #- | URL
2007/03/03 01:53 | edit

ありがとうございます♪早速アクセスしてみたいと思います。和歌山、結構色々お店があるんですね。ゆっくり探す時間がなかったので、次回はのんびりと余裕を持って訪れてみたいと思います。

SAIGA #TMTtZY7A | URL
2007/03/03 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/88-dd4c1997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム