はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

謹賀新年  

1月7日 くもり

2007nenga.jpg


あけまして おめでとうございます。
新年も あっという間に 7日も経ってしまいました。
今年も よろしくおねがいします。




元旦は良いお天気でしたが その後雨。
今年初出の5日は またまた 良いお天気に恵まれ
出漁しました。

漁の成果です。

ei.jpg

十数キロあるような アカエイを何尾も曳いて びっくり。

sita.jpg

今年は少ない 赤舌平目。

kouika.jpg

甲イカ。 大きくなりました。

koti.jpg

コチ。 見た目と違って 白身の上品な魚です。
刺身にもなるし 鍋物にも使えるし 
スーパーには並ばない 高級魚です。

hirame.jpg

ヒラメやカレイ。 タコ。 丸ハゲ。

akagai.jpg

これは 寿司ネタなどになる 赤貝です。
国産赤貝は かなり高級です。

tairagi.jpg

こちらは タイラギ。
殻は大きいけれど 可食部分が少ない・・・・

tinu.jpg

黒鯛も 少し曳きました。
関西の海は チヌ(黒鯛)の海です。
脂がのって お刺身にも おいしいです。

スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/78-829ad319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム