はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

旧10月29日  

12月19日  晴れ

今年の12月は 比較的良いお天気が続きました。
去年は 12月一ヶ月でに5日ほどしか 出漁できなかったのに
先週だけで 4日 出漁しました。
お陰で 騙し騙し使っていた膝が 
ついに悲鳴を上げてしまいました。
昨日から ロト6も 買いに行かせてもらえず
布団をかぶって テレビと友達です。

日曜日の晩は 待ちに待った シケになりました。
街に住んでいる方は 風の音に 気がつかないかも知れないけれど
一晩中 風力3にした扇風機の音を耳元で聞いているような風の音が
空で鳴っていました。
月曜日は シケで休み。
本当に 私の膝のために シケになってくれたようなものです。




温暖化。
確かに日々感じる事ではあります。
水温が下がらず エビが多い代わりに ヒラメがなかなか出てこない。

しかし 旧暦で言うと 今年は8月が閏っているので
まだ 10月末です。
もしかしたら 昔から こんなものだったのかも・・・・





スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/76-c100f25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム