はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

花嫁の父  

12月10日 くもり

定時に出漁しましたが 港を出たところで 
あまりの強風に 今日はシケと あきらめ 帰港しました。
港の中にいるとき 北風は ちょうど 山の陰になるので
どのくらい強いか 判断しがたいのです。




朝から 奥さんたちは 誘い合わせて 
お祝いに行くという。
連中(雑賀崎の昔からの 風習で 義兄弟とも言える 特別な友達)の
『ジュニア』の 娘さんが クリスマスに挙式という。

ジュニアは 私たちの連中の中では 一番年下で
娘さんだって ようやく この間学校を卒業したと 思っていたのに
もう お嫁に行ってしまうのか・・・・

ジュニアは優しいお父さんで 
目に入れても痛くないほど 可愛がっていたのに
22・23で お嫁に行ってしまうのなら
女の子なんて 育てた甲斐が無いと言うものだ。
やがて わが身にも降りかかる災難だと思うと
余計に ジュニアが気の毒に 思えてならない。

ああ 嫌だ 嫌だ と いつまでもぼやいていると
「私たち いくつで 結婚したと思ってるの!?」と
奥さん のたまう。
・・・・ ああ そうでした。

ハルカちゃん どうぞ お幸せになってください。

気分転換に テンプレート 変えました。
スポンサーサイト

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/75-a3a483ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム