はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

祭り休み  

11月11日   雨時々曇り

毎日 お天気がめまぐるしく変わります。
温かかったり 寒かったり。
大気が不安定なせいなのか
突風。雷・・・・北海道では 竜巻で
被災された方々には 心より お見舞い申し上げます。

紀伊水道の海上も 余りよいお天気の日がないのですが
9日 一番良いお天気の日 金栄丸は
折角出漁したのに エンジントラブルで 
早々の帰港となりました。

自力で 動く事が出来なかったので
叔父のカッちゃんに 牽引してもらいました。

今年の正月休みに エンジンを オーバーホールしたばかりなのに
と 鉄工所の お兄ちゃんに泣き言を言いながら
修理してもらっているところです。
2006.11.9kosyou.jpg


夜の 10時過ぎまでかかりましたが
どうにか 修理が完了し
10日は 出漁できました。
11日の 今日から 15日までは 
鎮守の神社の秋祭りにて 漁は休みです。


category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/70-df7dd204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム