はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

テンプレートを 変えてみました  

2月21日(火) 曇りのち晴れ

今日は 市場の都合で 定休日です。
昨日は 雨でしたから 2日続けての休みです。
税理士さんに 確定申告用の書類を提出しました。

テンプレートを 変えてみました。
まだまだ ブログは 分からない機能がいっぱいです。

この2~3年の間に 随分 目が見えなくなりました。
文字にしたくないけれど 老眼というヤツです。
パソコンをしていても 見難い画面は 虫眼鏡で見たりしているので
「老眼買ったら!」と 怒られます。
『ロウガン』という 響きに 抵抗あります。

この数日も 気温が低かったですが
魚は 子を持ち始めました。
もう 春が来るのですね。
この春新しい門出を迎える方 受験勉強真っ只中の方・・・
皆さんに 温かい春がやってくることを 願うばかりです。


スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
すこしずつ日差しが春らしくなってきた気がします。
昨日、毎日放送の夕方の番組「ちちんぷいぷい」で、
大阪スポーツ新聞のすごい見出しを紹介していました。
(トリノより熱い 「怒濤のメバルラッシュ!」)ですって。
それを見て吹き出してしまいました。
泉南沖で、大きなメバルがたくさん釣れているという、
釣りの記事でした。
金栄丸さんもメバルラッシュなのかなぁとふと思いました。


すずき #- | URL
2006/02/24 09:17 | edit

いつもありがとうございますv-398

メバルはねぇ・・・・ 海の中くらいの深さの所を泳いでいる魚なので ヒラメを曳いているような底曳き網には殆ど 入ってくれないのですよ。おいしいのに残念!!

「ちちんぷいぷい」 といえば 日本全国学校給食の旅
という企画がありますね。
私が 食育について 語るなどという事は おこがましいのですが 子供が 食べることの 意味を考える教育が 始まっている事を 大変うれしく思います。


 

まさみ #- | URL
2006/02/24 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/7-7732e658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム