はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

秋風ふいてきました  

9月11日 晴れ

変わりやすいお天気が続いています。
上空の雲の流れの 速いこと 速いこと・・・・

今日も 出漁します。
9月に入ってから ハモ以外の魚も水揚げ多くなりました。
秋の魚 ウボゼも 小さいながら 出てきました。
アカイカに混じって 甲イカも。

先週後半 木曜日 金曜日と 続けて 出漁しましたが
アマダイを曳きました。
1.5キロサイズを2尾。 1キロサイズを1尾。
これは ラッキーでした。
最近では 日本海側で アマダイの養殖なども あるそうですが
天然もので しかも1キロを超える 活アマダイなど
早々 お目にかかれるものでもなく
お得意さんの 板前さんも
「ぼく 生まれて初めて 生きてるアマダイ見ました。」と
言っていました。




週末 9月のスケジュールを更新したり
夏休みの思い出を スライドショウに 作りました。
市民が泳ぎに来る 田ノ浦の波速ビーチや 灯台周辺の写真です。

夏休み思い出 をクリックしてください。

バックの音楽は 清子様の ロイヤルウェディングに使われた曲らしいです。




毎日 月が 恐ろしい勢いで 大きくなっていくので
この暑いのに お月見がやってくるのかと
暦を見直してみると
今年は 旧8月が閏ので
十五夜さんは 10月6日でした。
コレなら ススキも 萩も 間に合いそうです。
お騒がせしました。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/55-40834603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム