はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

  

2月1日

17nen2gatuu.jpg

7日まで 旧暦お正月休みです。




26日に 「イカリのやりかえ」で 漁船の係留場所が 変わっています。

金栄丸は その後 船底塗料の塗り替えのため 船を 港内で上架させようと思ったのですが
途中で 船が大きく傾き もう少しで 横転する・・・という トラブルがあって 
港内での上架を諦め マリーナシティで ドックすることにしました。

船底が 細いためか 燃料が少なく 船のバランスが悪かったのか
でも 以前にも 上架途中で 横転しかけたことがあったので 
これからは もう 港内で上架できないな と 思います。
陸上で 横転したら 自分の船が壊れるだけなく 隣に上架している船も巻き込むし
船上や 船の周りで作業を手伝ってくれている人たちに 怪我をさせるかもしれません。
正月休みなんて やっている場合ではなくなるところで ・・・
ヒヤッとしただけで 大事に至らず 本当に 幸いでした。

マリーナにて 金栄丸

marina.jpg

あきちゃんの船 船底を洗っているとこ

marina2.jpg

まんどさんも マリーナにドックしていた

marina3.jpg





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/534-91bb9816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム