はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

ツクツク法師  

8月22日  休漁日

お盆が過ぎても 脳みそがとろけてしまいそうな 暑さです。
それでも 秋が近づいているのか
ジリジリ ミーン。の蝉時雨に
オーシンツクツク・・・が 混じってきました。

一昨日 昨日の 高校野球は 見ごたえありましたね。
本当は 日曜日から 出漁予定でしたが
楽しみの少ない田舎のこと。
高校野球の決勝戦が終わるまで 
船を出せる筈もありません。
一昨日は キヨタン家 昨日はヒロチャン家を
アルコール付きのパブリックビューにして
皆で 観戦しましたよ。




お盆中 値上がりを期待して ずっと生簀に泳がしてい置いたハモ
あまりの暑さに 半分以上死んでしまいました。
残ったのは 鉛筆のように 細いハモばかりでしたが
18日出荷分には かなりの高値がつきました。
台風接近で 大陸から ハモが輸入されなかったお陰です。
損を出さずに済んで よかった ヨカッタ・・・・
もう 生簀の中は 空っぽです。






↑プレイボタンを クリックしてみてください。

お盆休み中は 連日 和歌山マリーナシティで
花火大会がありました。
家の居間から見えます。
10分ほどで 終わりですが 良い花火です。

携帯ムービーで 撮影してみたのだけれど
どうしたら ブログにのせられるのか
夕べから ずっと悩んで
今日 やっと 実現しました。
興味ある方は 


MOVIZO http://www.movizo.com/member/logout/



ゴーへーさん 

kinte.jpg

お待たせしました。 写真じゃ上手く写らんのですが・・・
足にも 塗ってあるんだ。
kinasi.jpg

この前は マユゲも 整えたんだ!!

kinmayu.jpg

スポンサーサイト

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/52-95e7082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム