はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

  

2月18日

2月17日から3月3日までの2週間
雑賀崎底曳漁は 旧暦お正月休みです。

決まった 長期休業なので その間に 船のメンテナンスや 家庭の行事など
この休業期間に行うことが多いです。
昔は この時期 結婚式も多かったです。

 金栄丸も 休み中に船のメンテナンスをしようと 17日に ドックしました。
船を上架して 船底塗料の塗り直しをしたり プロペラの調整をしたり 
その他 船を 陸に上げなければできない仕事をしようと 思ったわけです。
船底塗料の塗り直しは 漁師仲間が 協力してくれるので
その前日 一人で 出来る下準備をしておこうと 思っていたところ
大しそこない・・・・ドックしてある船から 転落して このざまです。

kegasisokonai.jpg

顔を打って 頬骨を折りました。
手足は無事です。
脳も 大丈夫そうです。
ただ 頭痛がひどく とりあえず 入院させてもらいました。

dokku2.jpg

病院にいるあいだに 親族や友達が 船底塗料の塗り直しなど メンテナンス作業を助けてくれました。

dokku.jpg

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

( 自分の怪我まで 商機に繋げるのか・・・と 友達に笑われそうですが 決して そういう意味ではなく 心からの 感謝の気持ちです)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/492-803a8ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム