はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

12月の予定  

12月3日

14nen12gatu.jpg

お正月休みは 29日から。
例年 12月下旬には 寒波がやってくるので クリスマスぐらいで 漁は休みかな。




先日 「ちちんぷいぷい」という 関西では人気の 情報テレビ番組が 雑賀崎に取材に来ていました。

puipui.jpg

どんな内容になるかは わからないけれど 底曳組合の役員さんが対応していました。
インタビューを受けているのは 中東ノ丁のエース トシヒコちゃんかな。

放送は 12月15日 MBS「ちちんぷいぷい」で。




先日 今年で3年目になる 地震の避難訓練も ありました。
和歌山は 南海トラフ地震で 甚大な被害が想定されている地域ですが
阪神大震災以降も 防災意識が そんなに強くなはい印象でした。

東北の地震が 私たちに 他人事ではない という危機感を抱かせてくれました。

hinan]

hinan]3

hinan]2

雑賀崎に避難場所は 2箇所。
と言っても 高台の広場が避難場所なので 深夜や 寒い時 雨や雪の時はどうなるのか?

でも とりあえず 地震が起きたら 集合するところがどこか 確認しておくことが 大切かな。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/486-384f4ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム