はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

台風11号  

8月11日

taifu_20140811122308572.jpg

台風11号。
午前10時頃。これから 台風が来るところ。
今度は 台風の進路の右側になったので 久しぶりに 風雨ともに すごかった!!
和歌山城では 電柱が2本 倒れたらしい。
携帯に 避難勧告メールが 3通。 避難情報メールが1通届いた。

taifu2_20140811122308d48.jpg

お昼すぎ。 雨は だいたい上がったみたい。

taifu3.jpg

夕方。
波は少し落ち着いた。
山から大量に流れた木やゴミが 港の方へ流れてきたので オイルフェンスで 港の口を閉鎖しているところ。
ゴミが 船のスクリューに絡まったら 船が動かなくなってしまうし
大きな流木に衝突されたら 船体が破損してしまうので
台風のあとは 危険がいっぱい。

taifu4.jpg

台風が過ぎてから 家の周りを調べたら
2階のベランダの手すりが歪んでいた。
写真奥の 木も 枝が引きちぎられてボロボロだった。

他の家でも 洗濯干し場の屋根が飛んだり 土壁が落ちたり・・・
市内でも 瞬間最大風速40.2mだというのだから
沿岸地域では それ以上の突風が 悪さをして行ったのだろうな。

7月下旬から ろくな働きできぬまま 明日からは お盆休みに突入。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/475-fe5e2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム