はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

  

7月12日

今週は 台風接近に備えて 漁船を避難港へ移動させたので
全く出漁していません。

空梅雨も困りますが この台風の影響で また 被害がもたらされ
また 尊い命が失われたこと 大変悲しいです。
心より お悔やみ申し上げます。

2014taifu2.jpg

和歌山県にも 田辺市に台風が上陸しましたが 幸い和歌山市は 台風の進路の左側になって
一番 荒れているときで この程度で済みました。

四国から 兵庫県北上 日本海へみたいな 台風の進路の右側になるコースだったら こんなわけには行きません。
以前 そんな台風の来た時は 家の裏のアセ藪の葉が ちぎれて 一枚もなくなってしまいました。
今回は 本当に ラッキーでした。





2014hamo5.jpg

9日の晩に 水槽に活かしておいた ハモを40キロあまり 出荷しました。


西日本は ずっと シケが続いていたし
祇園祭前だから きっと 売れると 思って 勝負 かけました。

この水槽は ハモの出荷の生産調整のためにもあるのです。

2014hamo3.jpg

結果は 周囲の人が期待してくれたほど 高値はつかなかったけれど
まあ こんなものかな という価格には なりましたよ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

今回の台風はその大きさと言い直撃を食らったらどうなるものかとハラハラしました。
進路や地形など勢力の変化でこんなにも地域差が出るようで、私は西宮に住んでいますが、台風の影響は全くと言っていいほどありませんでした。
その一方、他所では大雨や風の犠牲者や被害などが出て痛ましい記事も見ました。自然の力は恐ろしいものです。
また、南方洋上に台風が発生していますね。
連休あたりが危なそうな感じがします。

きつきつぼ #3/2tU3w2 | URL
2014/07/13 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/472-ebedfeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム