はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

5月の予定  

5月4日

14nen5gatu.jpg

市場休みなどの都合で 連休は6日まで 漁休みです。

20日から24日までは ご誕生日休みです。
5月21日は 親鸞上人の生誕祭で この日に 魚供養や 海難事故犠牲者の法要があります。

5月24日からは 夏時間での操業です。
朝10時出漁 晩8時~10時ぐらいに寄港します。




5月18日は 休漁日ではありませんが 金栄丸は休漁します。
友達の 結婚式で お祝いに行かせて頂きます。


会費制の披露パーティで 「平服でお越しください」・・・と招待状にありました。

平服っていうのは 普段着という意味ではないよ と 教えてもらいました。

ダークスーツが一般的というけれど 普段 スーツを着る仕事でないので
礼服より むしろ 平服の方が難しい・・・

結局 百貨店に行って スーツを新調することになりました。

ポスターのモデルさんが来ていたスーツが欲しかったのだけれど
「こういうスーツは 流行があるので もう少しオーソドックスなものを選んだほうが・・・」とアドバイス頂き
グレーの 普通のスーツです。

ホリ君 これを着て お祝いに行くからね。
いつまでも お幸せに。


category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/465-ba0612df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム