はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

9月の予定  

9月4日

今日は 紀伊半島を中心に 死者・行方不明者98人を出した 豪雨災害から 丸2年の追悼の日。
この夏も 各地の 様々な自然災害のニュースを聞いた。
被災されたり 難儀されている方々に 心よりお見舞い申し上げます。

13nen9gatu_20130908094544406.jpg


8月は 結局6日しか 出漁しなかったよ。

お盆休みが10日あったし そのあとは 台風の影響で 沖出しする日和がなかった・・・・

この夏は 酷暑の為か 水揚げは散々だったな。
特に ハモが無くて 異常。

燃料代は 高騰するばかりだし 本当に 参るなあ しんどいな と思っていたら
最近「漁師さんて 儲けているんですってね」と 何人もの人に 言われた。
テレビ番組で ものすごく 景気のいい漁師の話が 放送されたらしい。

漁業は 衰退産業だし 
沖で 汗と潮まみれで働いて 寄港したときはよろよろしているから
陸の人には 哀れまれることも あるけれど
まあ それに比べれば 景気の良い話があったほうが いいかな。




台風で 船は 避難港に 移動しています。

お盆休みから がんばって とうとう ホームページのリニューアルをしました。

seaside.jpg
はまかぜ通信

1年以上前から 手をつけて 何度も何度もやり直して・・・・
漁が忙しい時は 全く 放置することも 何回もあったので
随分時間がかかってしまいました。

初めは HTML打ち込みで 作ろうとおもったのだけれど とても できなかったので
ホームページ作成ソフトを使いました。
ソースネクスト社の「ホームページV3」という 廉価なソフトだけれど HTML打ち込みより 楽チンでした。

いろいろ 不備があるけれど とりあえずの 見切り公開。

Google Chrom で開くとうまくいくんだけれど 
Internet Explorerだと ポップアップされたページの スクロールができない。
トップページに フラッシュ画像を入れたかったのだけれど
フラッシュを入れたら どうしてもUPされない・・・・等々。

近々 パソコンくわしい マサヤ君が来て 診てくれる予定。
お世話かけます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/439-7ae050c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム