はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

魚料理  

7月3日

itoyoriobun.jpg

お客さんから 魚料理の写真を頂きました。

イトヨリのオーブン焼き。

調理法を ざっくりと説明すると・・・
イトヨリは 塩をする。
じゃがいもとガーリックを敷いた上に イトヨリ きゅうり ミニトマト えのき。
お酒をかけて オーブンで焼く。

レシピでは きゅうりの代わりに ズッキーニだったような。
お酒も 白ワインだったかもね。

でも 
「あり合わせの材料で作っても イトヨリの出汁で とっても美味しい。
特に ガーリックがきいて イタリアンっぽい・・・」
と メール頂きました。


魚を料理するのは苦手 と 言っておられたお嬢さんが
ご家庭を持って 子供さんが生まれて
いつまでも できない できないでは いられないからって 大奮闘されて
ほら こんな料理をつくったよ って 写真を送ってくださって
本当に うれしい


ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/434-bfebee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム