はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

漁船火災の事など  

7月2日 雨のち晴れ

風のために 網戸が一枚外れて飛んでいくほど
今日は嵐の朝を迎えましたが
午後からは 陽がさして お天気回復しました。
今泣いたカラスが もう笑った・・・・という感じです。

連日 色々なニュースがテレビを賑わせていますが
28日 徳島の 漁船火災のニュースは
どのくらいの方が 気にかけておられるでしょうか?

船は全焼。64歳の船長は 行方不明です。

徳島 淡路島 和歌山は 紀伊水道を囲んで
一つの海を分け合って 働いています。
言葉や習慣も とても似ています。

漁船火災は 最近 雑賀崎や 近隣の漁港でも
数件ありました。
エンジンルームからの出火で
漏電が 原因といわれています。

和歌山での火災は 人的被害がなく
不幸中の幸いでしたが
徳島の火災では いまだ船長発見の知らせが無く
他人ごとには 思えません。


スポンサーサイト

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/42-084e8ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム