はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

黄砂  

3月9日

kousa.jpg

今日も 暖かい。

紀の川大橋から 紀伊水道方向を向いた写真。
黄砂の景況か なんだか ぼんやりしている。

aogisi.jpg

青岸橋のしたの方から 和歌山市内方向を 向いた写真。
赤い橋が 青岸橋で その向こうに 小さく見える 青い橋が 紀の川大橋。



南海トラフ地震が来たら 紀の川を どこまで津波は 遡るのか?

津波は 高さ19mの青岸橋を飲み込んでしまうのか?

紀の川の堤防は 切れてしまうのか?

春の日の のんびりとした 気持ちの良いこの景色も
東北の惨状を思い図ると 来るべき日までの 夢なのか。




地震なんかに 津波なんかに 負けてたまるか・・・と 誰か言ってた。
今現在 負けてたまるか と 頑張っている人もたくさんいる。

今日の日を 大切にしよう。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/416-09b83ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム