はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

2月の予定  

2月5日

13nen2gatu.jpg

2月は 休みが多くて びっくりするでしょう・・・

雑賀崎の漁師は 旧暦お正月をするので 今年は2月10日が旧暦元旦にあたります。

去年は 閏年だったので お正月も2月中旬にずれ込んでいます。



先週は 水・木・金曜日と 連続3日出漁しました。

3日も出漁すると 腰は痛くて曲がるし 足も上がらなくなって なんども 転びそうになったけれど
実は 2週間 お天気が悪くて ロクに出漁できなかった間 
消化不良でお粥さんしか食べられなくなっていたのに
出漁続くあいだに すっかり 体調よくなり
ビールを飲んでも 全く 大丈夫になって
やっぱり 貧乏人は 働いていなければ身体がなまるな と 実感しました。

足赤えび と イカは まずまずの水揚げがあります。

板こぎ漁をやっている人の中には マナガツオが大当たりした人もいました。

旧正月休みまで もう少し働きたいけれど お天気が続かないなあ・・・
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/411-8a5249bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム