はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

シケ休み  

1月28日

2013sikeyasumi.jpg

結局 明日は火曜日で定休なので 12日から29日までの18日間に
1日しか 出漁していないことになる。

そんなに休みが多くても 生活していけるんだから 結構ですね・・・・と
陸の人は 言うけれど
こんな働きで 生活していけるわけがない!!

ただ こんな時もあるさ と 受け入れる 暮らし。
こんなに シケが続くこと 今まで なかったことでもないのさ。

雪国の人が 雪下ろししてもしても また 翌日にはリセットされて 雪下ろし
・・・という生活でも 
やっぱり そこで暮らしていくように
降る雪を止めることができないように
この お天気 どうにかなるものでもない。

写真 和歌浦のなかが こんなに 白波立っていたら これは かなりシケ。
小山と 小山の間 鉄塔の手間の海上に 住金の防波堤があるのわかるかな?
あの 防波堤に 波がぶち当たっているようでは 尋常でない。

天気予報では 週の後半 暖かくなりそうなので
その お言葉に 期待しよう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/410-ce2396e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム