はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

寒中お見舞い申し上げます  

1月13日

寒中お見舞い申し上げます

suisen.jpg

毎年12月には咲き始めていた水仙。
今年は 半月ぐらい 遅いかなあ。
12月 寒かったからな。




年末から 給湯器が壊れて 銭湯生活。
銭湯って言っても 雑賀崎に3件あった銭湯は もう どこも閉鎖しているので
車で10分の スーパー銭湯。
年末 年始で 修理もままならなかったのですが ようやく 直してもらいました。

それから パソコンも 急に 調子悪くなって・・・・
Outlook Explorerが 応答しません というメッセージが表示されて どうにもならないので
とうとう パソコンサポートの会社に お願いしました。

繋がらなかったインターネットは パソコン本体とディスプレイをつないでいる線を 
ちょっと触ってもらったら直ったのですが 
メールの送信がなかなかできなくて・・・・
設定から見直してくれたのですが 全然 送ることができず
「最後にメール送ったのは何時? 本当に 送れていたのですか?」と
かなり 信用されていなかった。

メールが送れない原因がどうにも わからなくて
 Outlook と違うソフトを使って と 言われたのですが
ちょっと 送信済みメールを削除してみたら 送れるようになって
なんだ 原因は そこ? 

サポート費用 21000円で これって 安いのか 高いのか・・・



年末 ベランダのタイルが剥がれて 落ちたり
納屋の吊戸棚に シロアリがついたり
玄関のインターホンが壊れたり・・・
なんだか トラブル続き。

タイルや棚は 大工さんに修繕してもらって インターホンも いま 発注中なので
エディオンさんから 入荷の電話があったら これで 一段落です。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

この時期に給湯器が壊れるとは災難ですね、
実はこのところ元気が無いようなご様子でしたので気になってました。
寒い仕事から帰って、すぐ風呂に入れないのはつらいですね。

うちはこの寒いのに、猫が勝手に玄関をあけて遊びに出ます。
しかも夜中でもお構いなしです。
ずっとセキュリティソフトのサポートをしてましたが、家の玄関は猫に突破
される始末です。

「応答しません」が気になります。
再発するのであれば、データ保存→リカバリ→WindowsUpdate
→セキュリティソフト導入→保存したデータをウイルス検索→データ戻す。
これが最適だと感じます。

おすすめの金牌しょうゆ、松源にもプライスカットにも無く、メーカーに問い
合わせても返事がありませんでしたが、松源横のワールドで買えました。
これから煮魚に挑戦してみます。

池田芳弘 #- | URL
2013/01/20 17:03 | edit

Re: タイトルなし

書き込みありがとう。
ようやく 出漁しました。

久しぶりに 沖に出ると 身体に堪えて しんどいしんどい。

所が 世の奥様方は 
「たまに 沖に行くから 身体がなまって しんどいんやで。
 毎日 沖に行っていたら 身体も慣れて しんどなくなる」 と のたまう。

金牌は 雑賀崎の酒屋にも売ってますよ。
ニシコの お醤油 雑賀崎のひとは 好きですからね。

パソコンは・・・・ 
レクチャーしてもらっても よくわからなくて トホホ という感じです。

寺井政見 #- | URL
2013/01/22 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/408-2c2b092e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム