はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

マゼ(南風)  

2月14日(火) 晴れのち曇り時々雨

朝はまずまずのお天気でしたが お昼前から曇ってきました。
時々 雨があたっています。
夕方から 久しぶりに マゼ(南風)が吹き始めました。
立春過ぎてからの 大マゼは 春一番と呼ばれるはずです。 
今日もなかなか強いマゼですが 春一番には まだ風力が足りないのでしょうか。


昨日は 久しぶりに 出漁しました。

20060214190248.jpg


舌平目 カレイ ヒラメの類は 相変わらず 多かったです。
チヌも何匹かありました。
コチも 少しありましたが
イカ・アシアカエビは 全くありませんでした。
小型のエビで トビやカワツが 少しありました。

初立て 水揚げ量は あまり多くなかったので あとは 魚価次第。
あまり 期待していなかったのに まずまずの魚価がつきました。
特に エビの類の水揚げが少ないためか 高値がついて びっくりしました。

今年一年も また 頑張ります!!
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/4-0dec1e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム