はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

コスタビクトリア  

10月7日

goukakyakusen2.jpg

和歌山港に 外国の豪華客船がいました。

イタリアの コスタビクトリア という客船だそうです。

カジュアル アジアクルーズ。

75116t。
全長 約253m 幅 約32m
客室 964室 
乗客定員2394名 乗務員790名

和歌山へ 外国の客船が やってくるのは この コスタビクトリアが 今年8月に来たのが初めてだそうです。

そばに近づけなかったので 塀の外から 写真を撮っていたのだけれど
塀の外から 格好いい船体を見かけて いろいろな人が 船を見にやってきていました。

若いパパは 肩車の挙句 子供を塀の上に のせて見せていた。

きっと 幼い日の 良い思い出になるんだろうな。






心配されていた 台風は 大事なく過ぎてくれました。

tennto.jpg

船で作業するとき 日陰になるように テントを張る 骨組みを
ジョウイチちゃんが作ってくれました。

新しいテントも 2張りもらっていあるんだけれど 只今 試験中。

led.jpg

それから 雑賀崎で 今ブームなのが LED電球。

従来品に比べて ものすごく 明るくて便利がいい。

電球は 船大工さんに 配線まで頼んで取り付けてもらうと 1つでも1万~2万円請求されるのだけれど
電球だけ 若い漁師がネットで取り寄せるのに 便乗させてもらって 自分で配線すると
格安で 付けることができる。

といっても 金栄丸 5つ取り付けて 2万円。

便宜のため 仕方ない出費か・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/395-fe846611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム