はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

崩落事故  

9月23日

houraku.jpg

今朝は 雨が降っていて 漁は休みになりました。
日曜日は あまり 出漁しませんけれどね。

21日午前6時半ごろ 雑賀崎トンネルの南側の斜面が 高さ20m 幅30mにわたり崩れ
直径約3mの岩が5個 ほか たくさんの落石で
雑賀崎から 田野浦へ抜ける 市道に転がってきました。

市道の岩は 片付けられましたが 
まだ 落石のおそれがあるので 交通止めです。
トンネルを抜けて 雑賀崎と田野浦を行き来することは できません。
回り道が必要です。

親子つりパークも 当分の間 閉鎖です。
再開の日時は 未定です。

21日の 早朝で よかった・・・ 

現場は 親子つりパークの 駐車場のところです。

もし 1日遅く 22日だったら 土曜日で 祝日で お客さんも多いだろうし
朝から 車を止めている人があったかもしれない。

早朝でなかったら そのあたりを 運動のため歩いている人もたくさんいるし
岩の下敷きにならなくても ピンポン玉程の 小石がぶつかってきたとしても
大怪我になっていたに違いない。

秋の 連休で 釣り客が見込めるところ 釣り公園の閉鎖は 大きな痛手だけれど
不幸中の幸いと 言わずに居られません。

スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

http://www.wakayamashimpo.co.jp/2012/09/20120921_18049.html
これですね。

#- | URL
2012/10/09 09:41 | edit

Re: タイトルなし

書き込みありがとう

崩落事故で 通行止めになっていた 田野に通じる道路は 14日から 片側規制で なんとか 通行できるようになりました。この道が 通れないと 田野の人は 大変不便ですから とりあえず 通した って 感じです。
釣り公園も 再開しました。 14日は 釣り客で いっぱいでした。

寺井政見 #- | URL
2012/10/17 04:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/393-3348a77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム