はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

避難港へ  

9月15日

虹

大きな虹


台風接近で 船は 雑賀崎工業団地の避難港へ移しました。

台風の影響か 不安定なお天気。
太陽が出ているのに にわか雨・・・で 大きな虹。

写真は 雑賀崎 東組の駐車場前から 築港を望んだところ。

向こう側が 和歌山市内。
市内は まだ 雨が降っているのか 暗い。
空気が澄んでいれば 和歌山城まで見える方向なんだけれどね。

夕方5時前でこれだから 日が暮れたら 雑賀崎の上のほうからは 市内の夜景が見えます。
美しいです。でも 暗いです。

暗いから 夜空が美しく見えます。
月が 都会の 数倍輝いて見えます。




昨日 お世話になっている わいわい市場のセミナーで 
はまかぜ通信の ホームページを コンサルタントの濱田智司先生に
チェックしていただきました。

いろいろ アドバイス頂いたいのだけれど
ブログでも ページを開けたとき レイアウトを考えて 適当に記事を並べず
まず つかみの写真が 欲しいんだって。

・・・・というわけで 今日は 虹の写真からなんだけれど
そうそう いつも 面白いことがあるわけじゃないし
これは 難儀な話です。

プロフィールの写真も ニコニコ笑って 歯をみせたやつ と言われたけれど
これも 無理だな。

できれば 黒いキャップをかぶって 顔は 半分隠したい。
ジャケット着て ズボンのポケットに 手を入れて 海をバックに防波堤に立ったところを
下から撮って欲しい。
高倉健さんの イメージで。

NHKの 先週の土曜日と 今週の月曜日
たいして内容の変わらない 高倉健さんの特集を 2つとも
録画までして見てしまった。
格好いいなあ。格好良すぎる。

80歳になって ああいうふうに なろうとおもったら
健康とか 勉強とか すごく努力しているんだろうな。



category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/392-13b8e6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム