はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

  

9月4日

一昨日 昨日と出漁しました。
夏は ハモか 小エビが 主な水揚げ。

底曳き漁なので 主要な魚以外にも いろいろ網に入ります。

ebodai.jpg

エボダイ。 
和歌山では うぼぜ と言います。
これが水揚げされ始めたら 秋になったな という感じ。


kouika_20120905000526.jpg

甲イカは まだ小さい。 ほんの数センチ。
調理するのが面倒だけれど これが 柔らかくて 美味しい。
市場での価値は低いけれど 漁師は好んで食べます。

aji_20120905000528.jpg

アジも 美味しそう。

sabafugu_20120905000524.jpg

サバフグも小さいけれど このごろ 上がっています。

gingameaji.jpg

これは 多分 銀カメアジ。
白身の淡白な魚です。

gouu.jpg

昨日と 一昨日は 夕方 ものすごい豪雨でした。
雷もピカピカ ゴロゴロ そのうち ドスン と どこかに落ちるので
恐ろしい 恐ろしい。





和歌浦湾に この数日帆船が停泊しています。

kaioumaru2.jpg
kaioumaru3.jpg
kaioumaru.jpg

航海訓練所の 練習船 海王丸。

こんな 格好のいい船が大好きなので
網を洗って 仕事をしながら
1時間半ぐらいかけて 前から撮影したり 後ろに回ったりして 撮りました。
船がゆれるから 後でみると ピントの合わない写真が多くて・・・

3枚目の写真は 背景に 和歌浦や双子島が写りこんでいて 
よく撮れたのではないかな 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/390-b7ea45b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム