はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

ハモ  

7月24日

今年のハモ事情。

水揚げ時期が なんだか ずれていて 水揚げ量が少なかったためか
うなぎの品薄が影響しているのか
7月中旬までのハモは かなり高騰していました。

天神祭が終わったら 価格も落ち着いてくるのかな。

漁師にとっては たとえ 価格が2倍になっても
水揚げが半減していれば 身入りは同じなんだけれどね。





ハモでものすごく忙しい毎日の合間に 急に決まって
漁師仲間6組で 下呂温泉に行ってきました。

読売のツアーなので 馬籠 乗鞍 上高地と
盛りだくさんの観光地を1泊2日でまわる 弾丸ツアーです。

norikura2.jpg


乗鞍では まだ 雪が残っていて 寒いくらいでした。


tumago3.jpg

逆に 中山道馬籠宿跡は 日差しもあって 暑かった・・・・
と 思っていたら 茶店の前で ワンちゃんが
「ママ~。 僕にも かきごおり ちょうだい」って
あまり 可愛いので 思わず写真 撮ってしまいました。




お盆まで ハモ ハモ の日々がつづきますが
もう少しの間 頑張ります。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/384-b5bdde32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム