はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

7月の予定  

7月7日

12nen7gatu.jpg

14日から17日までは 4連休です。
16日は 海の記念日なので 漁休みです。

22日は 和歌山港の 港まつりで 晩には 花火大会もあります。
そういった事情で 漁休みです。




更新がすっかり遅くなってしまいました。

7月に入ってから まとまった量の ハモの水揚げがあります。

今年は 例年より ハモの水揚げが 1週間から10日 遅れていたこともあって
注文が溜まってしまって ずっと ハモの骨きりに追われています。

今日は 7キロ 20本のハモを開いて
だんだん しんどくなってきて
腱鞘炎になるかと 思いましたよ・・・

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

太刀魚 おいしかったで~す♪

クール宅急便、今日届きました!
もう感激です! 
今日は家族全員が揃う夜だったので、さっそく5人で 太刀魚と烏賊をいただきました。
慣れてないので刺身か焼くか悩んだのですが、奥様のアドバイスに従い、今回は塩焼きでいただきました。
子供たちも大感激。「おいしい」「美味しい」の連呼でした。

ちなみに息子は、明日が夏の甲子園の県大会!
「うおっしゃ~、これで絶対にヒットが打てる!」と気合入ってました。
(録音しておいて聞いていただきたかったくらい…(笑))

寺井さんのお魚は新鮮で美味しくて、海のある福井にいながら、いつも感謝感激しています。
暑い毎日が続きますが、お体に気を付けて、お元気で、これからもたくさんの食卓に、幸福を届けてください!

ひとこと、お礼まで…。

福井のオレです! #- | URL
2012/07/22 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/383-ed624deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム