はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

6月の予定  

6月2日

12nen6gatu.jpg

17日は 父の日で 沖は休みです。




2012natusyuturyou.jpg

6月より全船板こぎ漁です。

この前まで それほどでもなかったのに 
1日に出漁したところ クラゲでクラゲで 仕事にならない!!

2012natu3.jpg

なんだか 水揚げが上がらなそうな 魚ばかりで・・・

2012hiika.jpg

ヒイカも曳きました。
美味しそう 

2012natu2.jpg

黒鯛は たくさん曳きました。




毎年 この時期になると クラゲが大発生して 漁師泣かせ。

仕事にならなくて 大変なんだけれど・・・・

今の時期 魚たちは 卵を産んで増える時期。

クラゲは そんな魚たちを 捕られないようにして 
海を守っているのかもしれないな と 思う。

人間は 欲深いから 魚が捕れれば 必要以上に 水揚げしてしまうからね。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/377-6f7f55ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム