はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

12月の予定  

12月2日

今週後半は シケて ずっと漁を休んでします。
12月の予定です。

11nen12gatu.jpg

12月28日から お正月休みです。

実際のところ 年末は いつも お天気悪いので
クリスマスぐらいが 最終日になると思います。

昨年は 30日に 雪が降りましたよね。
寒かったなあ。




シケが続くと 冷蔵庫に冷凍してあった エビが 食卓で活躍します。

kakimaze_20111202141239.jpg

「かきまぜ」 大好物です。  

錦糸卵を入れると 綺麗だと思うのだけれど
オヤジさんも おふくろさんも コレステロール高いので
我が家は 卵抜きです。

yakiebi_20111202141238.jpg

塩焼き。

焼き物は 味が凝縮されて 美味しい。

冷める前に皮を向かないと 向きにくくなってしまうから ご注意を。





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/357-43b383a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム