はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

11月の予定  

11月6日

すみません。
またまた 更新遅れました。

11月の予定です。
11nen11gatu.jpg

来週の日曜日 13日は 帰港後 浜で 魚の即売会をする予定です。

お天気悪くて 出漁できなかったら 即売会も 中止です。





急に 足赤えびの 水揚げが増えました。

わいわい市場の 御歳暮キャンペーンも 始まったので
足赤えびのページを 少し 真面目に作ろうと
料理の写真を 撮りました。

この前 わいわい市場の勉強会では
やっぱり いい写真は 一眼レフで撮らないと・・・
って 言われました
大昔の フィルム写真用の 一眼レフカメラはあるんだけれど
きょうび流行りの デジタル一眼を揃える余裕は 今のところないので
お手軽 携帯で写メった 画像で 失礼します。

ebisasi.jpg
新鮮な 魚は 刺身が一番。

ebiten.jpg
ボリューム満点。海老天。

asiakasioyaki.jpg
塩焼きにすると 味が濃くなって これまた美味。




フードコミュニケーションプロジェクト 和歌山ブランチ。
来年2月 大阪での 和歌山産品商談会があります。
に向けての 商談会シート制作で
足赤えびが 食卓へ上がるまでの イラストもつくりました。

初めて パワーポイントというのを 使って作ってみました。

seisankouteiasiaka.gif

どうですか?
雰囲気伝わりますか?

本当は 商談会シートには 製造工程を表記します。

梅干だったら 厳選した南高梅を漬けたり 干したり 
しらす干しだったら 茹でたり 乾燥したり と
いろいろな 製造工程があるけれど
うちの エビ
沖に行く→獲る だけですからね。

まあ こんなものか・・・・
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/353-6fd76817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム