はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

10月の予定  

10月5日

11nen10gatu_20111005114029.jpg

18日から22日まで 祭り休みです。
休みの最終日 22日は 漁師そろって 浜掃除です。

10日からは 漁の操業時間が 冬時間になります。
午前4時出漁。
午後3時過ぎごろ 帰港します。




毎年の事ですが
8月~9月は 漁師も開店休業です。

9月も5日程しか出漁していないんじゃないかなあ。

台風などで お天気が悪い事もあるけれど
今年は 台風の後 ゴミで ゴミで 出漁しても 魚が揚がらなかった・・・・

3日月曜日 出漁しましたが
和歌浦湾では 小鯛と イトヨリと カマスが ちょっと。

旬の ウボゼも ばったりで 
出漁しても 経費の方が多くて 
なかなか 沖に船を出せません。

10月の声を聞いて ケタ漁の道具を積み込んだ船もあります。

足赤海老 舌平目 甲イカ狙いです。

様子を見て 他の船もケタを積み込みます。
金栄丸も 鉄工所に ケタを エエガイシテモロタで。

やっぱり これからが 漁の本番です。





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/349-59a47d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム