はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

7月の予定  

7月5日

11nen7gatu.jpg

今日は 良いお天気でしたが 定休でした。
先月中旬から18日間にまだ1日しか出漁していません。

昨日も 一時的に バケツをひっくり返したような大雨がふったり
かみなり ピカピカ ゴロゴロ 不安定なお天気で
今年は どうも お天気にめぐまれません。




節電の夏 だそうで・・・・

[広告] VPS


少しでも 涼しい気持ちになれるように
以前 買った 備長炭の風鈴を 探しました。

糸が切れていたので トワインで補修。

備長炭の風鈴は 揺れると
墨が出すとは 思えない 金属のような音を出します。




午後7時過ぎに 和歌山県広川町 日高川町で震度5強の地震があったので
皆さんにご心配いただきました。
すみません。

和歌山市内は 震度3で おおきな揺れがなかったのだけれど
広川町 日高川町は 大丈夫だったのかなあ・・・・


スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 3

コメント

地震!!

地震びっくりしましたね(;゚Д゚)!
台所にひーちゃんと居たんですが、ひーちゃんが叫んで抱きつきに来て大騒ぎでした!!
ナリはリビングで漫画読んでました(*´∀`*)
あいつは大物になるかも。。。(笑)
でも、被害もなくよかったです☆
地震は怖いからもうこないで欲しいですね~!!

YUKARI #- | URL
2011/07/06 11:07 | edit

Re: 地震!!

YUKARIちゃん 

書き込みありがとう。

地震 びっくりしましたね。

テレビからは 緊急避難放送が流れるし ドキドキしました。
すぐに 避難した方がよかったのかな

ナリ君は すごい。
漫画に集中してたんだね。

寺井政見 #- | URL
2011/07/06 23:58 | edit

広川町住人ですが、神戸の地震の時のほうが揺れました

#- | URL
2011/07/12 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/339-a1db0d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム