はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

あじさい  

6月11日

2011ajisai.jpg

2011ajisai2.jpg
2011ajisai4.jpg
2011ajisai3.jpg
2011ajisai7.jpg
2011ajisai6.jpg
2011ajisai8.jpg

ずっと降っていた雨がちょっとやんで
それでも まだ 空は 泣き足らなそうな夕暮れ時
住宅と町工場の密集した地域の中に 突然 小さな公園を見つけた。

周囲は 鬱陶しくどんよりとした梅雨空なのに
公園の中は なんだか明るい。

たぶん 近所の住民の方が 公園を大切にされておられるんだろうな。

散歩に来られたご婦人は 花を覗き込みながら ちょっと 2~3本 雑草を抜いて行かれた。

初老のご夫婦は もう 子供が誰も 遊んでいなことを確認してから
ブランコに乗ったり 鉄棒にぶら下がったり
そして ちょっと 柔軟体操をして 帰られた。

2011biwa.jpg

公園の入り口には 枇杷の木に 可愛い実がいっぱいついている。

果物の中で 枇杷が 一番好き。
甘さ控えめで
おおきな種がごろごろあって 果肉の部分が少ないところが
いかにも 自然で 人間に迎合していなくていい。


時々 車で通りかかっていたところなのに
花が咲いたり 枇杷の実がついたりしていないと
ここに 公園があることに 気がつかなかった。

なんでも こんなもんなのかなあ。 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/336-b60b6b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム