はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

パパさん ママさん ご無事ですか?  

2月24日

ニュージーランド クライストチャーチで 大きな地震がありました。

実は 昨年の ちょうど 今頃の 2月下旬
娘が 学校から 語学研修で クライストチャーチに3週間ほど ホームステイしていました。

newzee.jpg


newzee2.jpg


newzee3.jpg


こんなきれいなところなんだね。
街の中で パフォーマンスをしていた マオリの人たちと
楽しそうに 記念写真を撮ってもらっています。

日本から 観光や勉強で ニュージーランドを訪れる人は非常に多いと聞いています。
みなさん きっと 素晴らしい 思い出をつくってこられたことでしょう。

Are you OK?
Can I help you?

ホームステイさせて頂いた ご家族からは まだ メールの返信がありません。

同じ家庭に ホームステイしていた 中国や韓国の学生さんとも
連絡がつかないそうです。



瓦礫の下敷きで救助を待っておられるみなさんのご無事を 心から お祈りします。

また街が早く復興されますように。

なにか お手伝い出来ることはありませんか?





旧暦お正月も終わって また 漁が始まりました。

201102.jpg


金栄丸は もうしばらく 足赤えび 赤舌びらめ 甲イカの漁です。




22日には お世話になっている『ふるさとわかやま わいわい市場』の
規約変更にかかる説明会がありました。

県からの補助金が 少なくなったので
出店料を値上げしますよ という 内容でした。


漁師業が忙しいと ついつい パソコンは後回しにしてしまうので
熱心に サイト運営をされている 生産者の方のご意見を聞かせてもらって
サイトに あまり 手を入れていないことを 反省しました。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/323-6b4c4ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム