はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

1月2月の予定  

1月10日

十日戎です。
この時期が もっとも寒い。
南国和歌山でも 小雪がちらつきます。

11nen1gatu 2gatu


お天気悪いので 先週は 金曜日に 今年初めての漁。

イカが大きくなってきたかなあ。
赤舌平目も 身が厚くなってきました。

2月は 旧暦お正月を 休漁するので あまり働きません。
今年の 旧歴元旦は 2月3日です。
魚をあてにされても なかなか働かないので 役に立たない漁師です。




takamori.jpg

お正月に 吉祥寺のスペインレストラン「ドスガトス」のオーナーシェフ高森さんが
和歌山に帰省されて
高森さんの 同級生の皆さんとの新年会に 混ぜてもらいました。
その時の1枚。

このお人は 何と言っても 「華」がある。
今風にいえば オーラがあるというか・・・・

その 高森さんが 年末から ブログを始められました。
(上の写真も 高森さんからの 頂き物です)
お忙しいのに いまさら・・・と 思いましたが
ブログとか ツイッターとか やっぱり 時代で 必要なんですかね。

こちらは 年末から 更新滞っている「はまかぜ通信」ですが
「ドスガトスブログ」は ほぼ毎日更新で 写真満載。
1月9日は スペインオムレツの作り方。
要チェックです


スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/315-27a73fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム