はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

12月の予定  

12月10日

10nen12gatu.jpg

は 漁休みです。
年末は 27日まで出漁予定ですが 例年 クリスマスぐらいが 漁の最終です。





あわただしい 毎日で またまた ブログの更新遅れて 申し訳ありません。

11月から お天気に恵まれて 出漁が 続いていました。

先日は 漁師仲間の娘さんの結婚式に 招待を受けて 出席しました。

kekkonnsiki.jpg

ご本人 ご両親はもちろん 老いたおじいさん おばあさんが 本当にうれしそうで
幸せな気持ちになった 式でした。




漁は 最盛期を迎えています。
その合間を縫って 役員たちで 和歌山の魚市場の視察に行ってきました。

自分たちの水揚げされた魚が きちんと売られているか
「セリ」を 形骸化している 「先取り」というシステムが
実際どんなものであるか 見てみたかったのです。

uoitiwakayama.jpg
uoitiwakayama2.jpg
uoitiwakayama3.jpg




今週は 水曜日から お天気悪くて 
その上 仲間漁船に事故があって 総休みになりました。

久しぶりに 数日休みになりそうです。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/312-51ee7205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム