はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

10月の予定  

10月3日

10nen10gatu.jpg

今日は 雑賀崎小学校の運動会。

9時半ごろから雨が降り出しましたが 
なんとか 最後まで 行われました。

29日から11月2日までは 秋祭りで 漁休みです。




fusigina.jpg

ちょっと ピントの甘い写真で 申し訳ない。

こんなん 頂きました。
「はじめて 植えてん・・・・ 
 10個も実ならんかったから 1個だけで悪いけど お味見。
 来年は もっと 仰山なるよう がんばるわ

ちょうど ジャガイモぐらいの大きさ。

名前は ポポー だそうです。

南国フルーツによくある 甘い香りが強くする。

最初はもっと 青いのだけれど
これは かなり熟しているらしい。


fusigina2.jpg

皮をむいて 切ってみると こんな感じ。
平ったい 黒い種がいくつかランダムに入っています。

味は マンゴーとバナナの中間ぐらい。
甘くて トロッとしています。

柿とか 枇杷好きな 私には ちょっと びっくりする甘さでしたが
やわらかいものと 甘いものの好きな 年寄りには
「たいがい 美味いもんやねえ」と好評でした。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

ポポー?

ポポーという果実はじめて知りました。
食べてみたい。
来年たくさん実ったらお魚セットにいれてほしいな。
お願いしまーす。
あ、あと、メール入れましたのでご確認ください。

スガ #jVHfAgrc | URL
2010/10/05 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/303-e317633a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム