はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

小さい秋見つけた  

9月16日

久しぶりに 昨晩からしっとりと 雨が降って 今日は漁休み。
この2~3日は 少し 気温も下がって 
すごしやすくなりました。

2010malon_20100912165857.jpg

小さい秋見つけた




sabafugu.jpg

このごろ サバフグを1尾 2尾と曳きます。
まだ 季節に早いかなと 思いながらも 煮つけたら
肝に脂があって とってもおいしい

sabafugu2.jpg




これは 油絵です。 すごいでしょう

aburae.jpg

浜に 釣りに来られていたご夫婦に 頂いていしまいました。
ご主人が 釣りの他に 油絵も ご趣味なんだそうです。

絵を描いておられるとき ちょっとだけ 話しましたが
全く 存じ上げない方々なのに
「興味があったら あげようと思って 
 持ってきたんだけれど もう4回も 空振りだったんよ」 と
いつ 来るともわからない 船主を
金栄丸の 前で 釣りして待っていてくれました。

漁師にとって 漁船は 子供も同じだから
家に 漁船の写真は 必ず飾ってあるものです。
こんなに 素敵な絵を描いて頂いて 本当に うれしい。

「額だけでも 高いのに ありがとうでもらってしまっては・・・・」と 
ちょっと 遠慮して言うと
「額を買ったら 高いから 額も手作りや」
だって!!

貝塚のナガタさん 本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/301-f2bd210f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム