はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

立秋  

8月8日

昨日 8月7日は 立秋ということで
名ばかりの 秋が来ましたが
相変わらずの 猛暑です。

今日 日曜日は 掃海。

先週は 一週間 漁休んでしまいました。
猛暑で 沖に出る元気がないうえに
漁師仲間に不幸があったりして
ずるずると 休みが続いてしまいました。

お盆休みまで あと 一週間足らずなので
今週は 頑張ります。





夕方 ウォーキングに出かけた娘からの写メール。
「めっちゃ 良い写真送るで~

rissyu.jpg

海面に空が写りこんでいる。

すごく美しい写真だけれど 風ひとつない 証拠です。
暑い!!




妹の撮った写真ばかり ずるいと 言うので・・・・

oloolo.jpg


これは 姉が 土産に買ってきてくれた オロオロの写真。

この前 ラジオで 大阪神戸の自動販売機限定で販売している
チルドドリンク の宣伝をしていたので
「どんなんかなあ・・・・」と ちょっと 言ってみたら
全種類 買ってきてくれました。

味は たぶん 普通においしい。
でも 気持ちがこもっているから 今日は 特別おいしい 
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/295-bedfc48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム