はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

親子釣りパーク  

5月5日

連休最後は 子供の日です。
良いお天気に恵まれて 行楽日和です。

和歌山城には こいのぼりが 泳ぎます。

雑賀崎には 親子釣りパークという 市営の公園があります。

釣り堀というわけではないので 釣果を期待しても 駄目ですが
小アジや イワシが釣れたり
クロダイ ヒラメ スズキ イカ メバル グレ ・・・・・
腕次第では いろいろ 上がっています。

ゴールデンウィークは 鯛を放流したので
親子連れのお客さんで 連日大盛況でした。

2010renkyu1.jpg

2010renkyu2.jpg

また 近くにコンビニや商店が無いので
連休の2日3日の2日間  
お弁当やアイスクリーム ジュースの 模擬店が 開かれました。

2010renkyu3.jpg

雑賀崎は 昔から釣りのスポットで
漁港が整備される前に 釣りに来たことがあるよ という
年配の お客さんのお話を聞くこともあります。

釣り公園だけでなく 防波堤からも 釣りを楽しんでおられる方はたくさんありますが
親子釣りパークが出来る前
防波堤に 釣りを楽しみに来られた 子供さんが
テトラポットから 落ちる 悲しい事故がありました。

遺体が見つかるまで 警察も 消防も 漁師も 何日も探しました。

本当に お気の毒でした。

親子釣りパークは 決して たくさん魚が釣れるわけではないけれど
柵もあるし トイレもあるし
みんなが見ているという 安心感もあるので
青空の下で お弁当を食べるのを 目的に
ぜひ 遊びに来てください。

スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/280-618c6ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム