はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

本所へ行ってきました  

4月27日

今週は 日曜 月曜と 2日続けて出漁。
今朝は 朝2時起きで その魚を追いかけて
大阪魚市に 雑賀崎漁業組合の役員が 視察へ。

uoiti.jpg

uoiti2.jpg

雑賀崎の魚は 入港後 雑賀崎の市場で 入札される魚もありますが
和歌山魚市 大阪魚市 奈良・京都・尼崎・神港の市場へ
出荷されます。

その魚が 市場でどんなふうに扱われているか
1年に1度ぐらい 役員が 市場へ 様子を視察に行きます。

連日の出漁のあと 早起きして 市場に行くのは 正直しんどいですが
朝の市場というのは 良いものですね。
活気があって 大好きです。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ブログ見ました やはり間違いなかったんですね声かけたらよっかたですね うおいちの雑ヶ崎のセリしている菅井君も 実は知っているんです 僕が1年くらい前に教えました 写真の一番はしに映っているのが僕のオヤジです 僕は2だいめになります 今はチヌ
とハリイカを買っています チヌ安く買ってすいません これからもブログ楽しみにしています
僕も若ぞうですが市場の役員しています 大阪の事は何でも聞いて下さいブログこれからも楽しみに拝見さしてもらいます井内水産 井内正幸

あかむつ #- | URL
2010/04/28 18:55 | edit

チヌ ハリイカ

あかむつさん

書き込みありがとう。

ハリイカはもう シーズン最終ですね。
赤いか出てくるが 楽しみです。

チヌ。 大阪は 安くて駄目です
奈良は 比較的良い値がつくので
金栄丸は 奈良ばかりですv-405

おとうさん 撮らせてもらっていましたか・・・・
皆 忙しそうに 動いているので ピントが合わなくて
良い写真が無くて すみません。

まあ 更新の遅い 怠け者のブログですが
これからも よろしくおねがいします。




寺井政見 #- | URL
2010/04/30 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/279-75e32b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム