はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

4月と5月の予定  

4月2日

10nen45gatu.jpg

3月はお天気悪く たった8日出漁しただけでした。

4月5月の予定が決まりましたが
なんだか またまた 休みが多いです。




木曜日は 南風が強く サクラの花たちも かわいそうなものでした。

2011sakura5.jpg

週末は お天気も良くなって 最高のお花見日和になりそうです。




今年も 和歌浦 片男波の潮干狩りが 閉場だそうです。
アサリが 2年連続で 無いらしいのです。

原因は エイが食べているとか
周辺の海水浴場から流れてきている 砂だとか
いろいろ 考えられてはいるのですが
はっきりとは わからないらしいです。

去年の今頃は 水揚げがあった トリ貝が 今年は まったく無い。
なんだか 心配な春です。




category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/276-94f1ea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム