はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

よく降る雨です  

3月25日

昨日から シトシトと よく降る雨です。
せっかく咲き始めた サクラが 凍えそうです。

またまた 更新サボって すみません。




なかなか 良いお天気がありません。

爆弾低気圧の突風や 大雨。

そして 黄砂。
気のせいか 目がショボショボ 息苦しい。

2011kousa_20100325172235.jpg


良いお天気がないので ワカメを干す人も 困っています。

wakame2_20100325172234.jpg

wakame3.jpg




春の選抜高校野球が始まりました。

選抜されるって言うだけで どのチームも 素晴らしいんだろうな。

和歌山の 2チームが どちらも 1回戦突破出来て
とかく 元気がない和歌山に うれしいニュースです。




お天気悪いのに 出漁しても 
漁果の方も この2~3週間 さっぱりです。

魚価は 全体的に高め。

2011sirasa.jpg

活けシラサエビ。
今は12~3センチ前後の大きさに。
1キロ弱しか 水揚げありませんが 
キロ6000円ぐらいになります。

iketobi_20100325172235.jpg

活けトビエビ。
夏の小エビと違って 生きてピチピチ 跳びはねています。
これも 1キロ 2キロぐらいの水揚げしか ありませんが
1キロ4000円ぐらい。

好評だった 活け足赤エビもは シーズン最終です。




実は はまかぜ通信を始めて 今年で10年目になります。

この機会に ホームページを見直しています。

HTMLタグで 作ってあるのですが
ブログは HTMLを使わないので 使い方を忘れてしまいました。

写真を見ながら 
10年で 雑賀崎も ずいぶん変わったところがあるのに 気がつきます。

リニューアルできたら お知らせします。



category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/274-b83a5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム