はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

寒い!!  

3月11日

久しぶりに 太陽を見ました。

旧暦お正月休みが終わっても
良い日和がありません。

2月の末に ちょっと 暖かかったのに
寒の戻りだとかで
またまた 寒い 寒い。


沈丁花が咲いて 鶯も鳴いていたのに
雨が降って せっかく咲いたデイジーなんかも 凍えている。

2010kamome.jpg


休みが終わって 漁にでても
良いお天気がない。
魚も 少ない。
沖の船に遊びに来た カモメを 思わず写メってしまった。

帰港しても 皆 すぐに片づけ終わって
5時を過ぎると 浜が 閑散としてくる。

魚が少ないためか 魚価が 高騰している。
活け飛びエビでも 市場では
1キロで 数千円の値がついている。

浜に ぶらっと 買い物に来た人の中には
「この前は ○○○円だったのに・・・・」と 言う人もあるけれど
~生魚(なまうお)に相場なし~ と昔の人が言ったように
前のことを言っても 無理です。


category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/272-997eb4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム