はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

3月の予定  


3月4日

10nen3gatu.jpg


3月の予定です。
祝日があるので 20日21日は 連休になります。




旧暦お正月休みが終わって ぼちぼち働き始めましたが
良い日和がありません。

春霞で 周りが全く見えず 危険で 漁ができなかったり
春一番 二番と 南からの強風だったり
雨が降ったり・・・・

先日は思いもかけない 津波の警報がでました。
気象庁の予報では 1メートルの津波がやってくる!?
本当に 来るんかいな ・・・・ と 思いつつも
春の大潮の時期ですし
テレビの速報から 目が離せませんでした。


tunami3.jpg

地元の消防団は 昼過ぎから ずっと 
浜で 監視をしてくれていました。

2~30センチの幅で 何度も潮位が変わるのが 観測されました。
日本の反対側の地震なのに 自然の力って すごいあなあ。

tunamiyuhi.jpg

津波を警戒して 沖には 大きな船が 停泊していましたが
夕方には ずいぶん少なくなりました。
何事もなかったような きれいな夕日。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/271-ae79031b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム