はまかぜ通信 ~ Personal

紀州 雑賀崎 底曳き漁師のブログです

寒中お見舞い申し上げます  

1月14日

2009yuki.jpg

南国和歌山でも 雪のちらつく 昨日 今日です。
寒中 お見舞い申し上げます。

シケで 漁は 休んでいます。

長崎 五島列島では また 漁船の事故のようです。
新年から 本当に お気の毒な 悲しいことです。




雑賀崎は お正月休み以降 
8日金曜日と 11日月曜日 出漁しました。

2001hatutate.jpg

静かだった 浜に 活気が戻りました。

マナガツオ狙いの船の中には マナガツオを曳いて
また 年始で 漁価も よかったこともあって
大漁だった船も いくつかあるらしい。

エビ狙いの 金栄丸でも 魚の値がよかったので
まずまずの 漁果でしたよ。

ganzo.jpg

ガンゾウヒラメは 大きくて身の厚いものが・・・・

mizugare.jpg

これは 雑賀崎でいうところの 水ガレイ。
標準和名はムシガレイ。
高級魚です。

suzuki.jpg

スズキは 夏が旬というけれど
底曳では 金栄丸は 毎年今の時期 よく曳きます。




明日は 寒さも和らいで 沖に出られそうです。
今夜は 早く 休みます。
スポンサーサイト

category: 今日のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamakazetusin.blog34.fc2.com/tb.php/265-2a2d88ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム